114351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Light

Peaceful Light

Chapter 6 ラハイナ~バニヤンツリーの下で

Chapter 6 ラハイナ~バニヤンツリーの下で


 マウイ島の中心都市であるラハイナの街は、海岸線に沿って通りがあり、いろいろなお店が並んでいて、旅行客には楽しい雰囲気です。
 その街のちょうど真ん中に、ちょっとした公園があります。そして、その公園には「バニヤンツリー」という大きくて不思議な木がありました。

バニティツリー2

 「一本の木」なのですが、枝が下に降りてきて根付き、何本も生えているかのように見える不思議な木。

下から見上げるとこんな感じ。

バニティツリー

 この公園にはベンチもあり、ちょっとした憩いの空間になっています。私たちが訪れた時は、ちょうどアートフェスティバルが開かれていて、地元の人々が作った工芸品や絵画、写真などがガレッジセールスタイルで売られていました。
 ついつい、私も購入しました。^^

つき2

つき1

 この公園で私たちはランチ(リトリートセンターから持参)を食べました。街は多くの人で賑わっているのですが、この公園の中は、静かでとても心地よかったですよ。^^

 その後、それぞれ自由行動ということで、お買い物をするため、ラハイナの街中へ・・・
 私は、パレオが欲しかったので、ジーナさんに見たててもらって、2枚購入しました。
 ハワイに来たときは、パレオがあるととても便利ですよ。^^おみやげにもいいですね。

 私の場合、この後、買い物は早々に切り上げて、ミラさんのセッションを受けるためにバニヤンツリーの公園に戻りました。
 私はバニヤンツリーの枝に座りました。ミラさんと恵子さんも一緒に座り、セッションが始まりました。

バニティツリー3

 セッションの内容は、自分としては驚くような内容でした!!

 「今後は、自分がやりたいことをやりたいようにやり、楽しんでよいのです。」というメッセージをいただくことができました。^^

 それから、私に必要な石はターコイズとラピスラズリであるということを聞きました。

 約1時間のセッションが終了して、残りの時間は15分あまり・・・近くのABCストアでおみやげのチョコレートを買った後、何となく足の向くまま、ふらふらと1軒のお店に入りました。そのお店に入ったとたん目に飛び込んできたのは、ラピスラズリのペンダントネックレスです。そしてさらにターコイズのペンダントヘッド!!(こちらもみてね。Peaceful Lightマウイコレクション
 私はこれらを見た瞬間、一瞬のうちに購入してしまったのでした・・・!
 彼女達が私を呼んでくれたんだ!!と思いました。

 後で、ミラさんに見せたら、「そう、こんな感じのグリーンターコイズよ!!ブルーじゃなくてグリーンなの!!」と仰ったので、またまたびっくり!!

 楽しく不思議な出来事はまだまだ続きます。~~

(Chapter 7)

(Chapter 5)

(Home) 2005 3 3


© Rakuten Group, Inc.